この本で紹介されているテクニックは、あくまでも「あなたのアイデアを最大限に活かすため」のもの。
――既存のゲームにひとつ要素を足した作品を作るということでしょうか。
これらの「本質」を理解しておけば、新しいトレンドが生まれたときにも、その意味や影響を素早く理解することができるんです。
「面白いゲーム」と「つまらないゲーム」の違いって、なんだと思いますか?
人気職業のゲームデザイナー、ゲームプログラマー。実力主義の業界なだけあり、実は独学でプロになる人もそれなりにいます。ただ、多くの人はやはり学校でしっかり技術の基礎や業界について、総合的に学んだ方が長い目でみてもいいでしょう。 ゲーム開発は、情報系の大学、または専門学校で学ぶことができます。 そこで多くの人がまず迷うのが、大学や短大、専門学校、どちらで学ぶのか?という点です。 結論からいうと、大学や短大だと一般的な授業も行われるため、専門学校の方がより専門的な知識・技術を学べる傾向にあります。大学や短大を卒業する一番のメリットは学歴の面です。どちらも将来を見据えると重要な点となるので、自分にとってどちらが大事なのか、入学前によく検討すると良いでしょう。大卒の資格があった方が、他業種に転職はしやすいかもしれませんね。色々考えて決めてみてください。 以下に、いくつか専門学校をご紹介します。 […]
ゲーム業界の用語や概念も、初見の人がすんなり読めるくらいかみ砕いて説明されているんです。
幅の広い知識や専門的なテクニックが必要とされる、ゲームデザイナーになるということは簡単なことではありません。
わかりやすいのと同時に専門性が高く、この本を参考にする建築家もいるほどで、本格的にゲームデザインの空間設計を勉強したい人にとてもオススメです。
- 自分の学習成果や成長を可視化することもモチベーションを高める効果的な方法です。進捗管理や成果物の保存、振り返りを定期的に行うことで、自分の成長を実感しやすくなります。
ゲームデザイナーのための空間設計 เกลียวเร่ง 歴史的建造物から学ぶレベルデザイン
――ここに足す部品としては、例えば「リスクとリターン」や「制限時間」などでしょうか。
- 興味関心が高いプロジェクトでは、より集中力を高めて取り組むことができます。
ゲームクリエイターは「受け手の事を考える」のがとっても大切なので、普段からたくさん意識をしてみましょう。
私は女子短大に通いながらこの講座を受講していました。サークル活動などで忙しい毎日でしたが、通信教育ということで時間を気にせずに学習できるのがとても助かりました。子どもの頃からゲームが大好きで、就職もぜひ大手ゲーム会社のアミューズメント系にと考えていた私にとって、ゲーム制作を丁寧に解説、そのノウハウをマスターできるこの講座は大変ためになりました。就職活動の面接の際は、講座で学習していた経歴を評価されて、早々と内定の知らせを頂きました。ほんとうにありがとうございます。
Comments on “Examine This Report on เกลียวเร่ง”